コタツぬくい

寿司が好き。

アフィリエイトを始めて丸5年が経ちました。

WEBサイト収入だけで生活し始めて気づけば丸5年。

去年から何か新しいことを始めたわけでもなく、そして何か目標があるわけでもなく、書くことが本当に何もない・・・。

でも5年という節目だし無理やり何か書いてみる。

urakota.hateblo.jp

Google検索に関しては、相変わらずコアアプデのたびアフィリエイターにとって悪い意味で整地されている。

昔みたいにジメジメした空気のインターネットをGoogleはもう押入れの奥に仕舞い込んでしまった。

現実世界の延長線みたいな検索結果ばかり返ってくるので寂しい。

urakota.hateblo.jp

かつてググれば大量に出てきたマイノリティな体験の切り売りは各SNSやnoteとかのほうが発見しやすくなった。

ググるよりユーザーコンテンツの充実度も高かったりするので、やり手の方々はもうとっくにそちらで稼がれてるのだろう。

「そういう時代なんだ…」と気付きつつも、プラットフォームに付随するコミュ性はどうも息苦しそうで昔のインターネットおじさんな自分には難易度が高すぎる。

とにかくGoogle検索上位をゴール設定としたSEOとかコンテンツとかそういうので頑張るのはもう本当に厳しい。

いまは現状維持が精一杯で、自分のサイトもほんの一息で吹き飛んでしまう。運良く収入が続いているものの、将来とか世の中のことで頭の中がいっぱいになり重圧で死にたくなる。

明日にゃ収益0円なんて直ぐ目の前で本当にどうにかしないといけないんだけど、コミュ欲や承認欲求も乏しく、なにかやりたいこともない。

かといって閉鎖的なまま30代を過ごすのも楽しくはないから興味や好奇心が向くことをなるべく積極的にやっていきたい。

 

とは思ったものの、 相変わらず変化のない毎日に絶望したり、不毛で無意味な時間を浪費し疲れて、挙げ句の果てに不眠で眠れなくなったりしてるので、いやはやどうしようもないな。

助けてくれ~。