コタツぬくい

寿司が好き。

アフィリエイトを始めて丸4年が経ちました。

そういえばアフィリエイトを始めて丸4年が経ちました。

今も意識的には去年↓と変わらず・・・。収益は3~4割減ってる。

urakota.hateblo.jp

アルゴリズム大変動後もなんとか沈まなかったのは、ただただ運な気がする・・・。

もし、丸5年(2020年頃まで)生き延びたらもう少しアフィリエイトへの考えやら今後についても何か書こうかと思います。

いまは気力なしorz

 

最近のGoogleは目指す検索結果がどこに向かってるのか分からんのだけども、Twitter眺めた感じだと現状、WEB運営側のわしらは「サイテーション(言及)」と「専門性」についてだけは意識しておかねばマズイのだろう。

いや、そんなこと数年前から言われてたような気もしないでもないが、わしゃSNS運用が苦手で前者を疎かにしまくっていて、やってやるぜ!と偽名で登録したフェイスブックはBANされた。

専門性についてはもう「マツコの知らない世界」からオファーが来たらすぐ出れるレベルまで目指すイメージ。もしくはTVに出せないジャンルでE-A-T(専門性・権威性・信頼性)を高めると、よりインターネットで稼ぎやすいかもしれない。まぁ、そりゃそうか。

 

■E-A-T(専門性・権威性・信頼性)の参考記事

 

てか余談ですが、Googleアシスタントって広告も返すのね・・・。AIがアフィリンク持ってくる時代きたらわしらって・・・

AIがまず職を奪う(殺す)のってアフィリエイターな気がしてきた(笑)

f:id:urakota:20190513152317j:plain

 無理や、勝てないし死のう。