コタツぬくい

寿司が好き。

新年あけましておめでとうございます。

2022年になってもう一週間経ったのか、早すぎる。

アフィに関しては特に書くことがなく、丸5年目のとき(2020)と心情はあまり変わりません。あれから二年、収益はなだらかに右肩下がりですが、急に飛ぶわけでもなくジワジワと首を絞められている感じです。

直近3年の年間収入

  • 2019 440万円くらい
  • 2020 400万円くらい
  • 2021 340万円くらい 

Twitterは最近やってないのだけど、昔からよく名前をみかけるアフィリエイターの方たちは就職したり起業したり、不動産業やら投資家やらコンサルやら配信者やらにシフトチェンジされておられる。(もしくは消息が不明に...)

収益ブログも昔は盛んだったけど今や、かんなちゃんのブログしか見てない。みなさん何処へ行かれたのか。

2022年 抱負など

毎年同じなんですが(自発的に)死なないこと。

しかし、今年はアフィどうしようか...。性格的に長尺のコンテンツが好きだから音声メディアは結構気になっている。しかしブログ・YouTubeに代替されるかというと今ひとつピンとこないというか。

まぁ、いつもながらフワフワしております。去年は米国株も少しだけ触ったので、別記事に書きました。

あ、そういえば、もう弾かないな~と処分したギターを最近買い直したので上手くなりたい。

田渕ひさ子がPEDROっちゅうバンドでギター弾いとるのを最近知って、応援するぞ!と思ったら解散した。

そんな感じです。

今年もよろしくお願いします。

youtu.be