コタツぬくい

寿司が好き。

WordPressで使用してるプラグイン一覧【2018/06/27】

 

「このプラグインなんだっけ?」を思い出すための超個人的メモです。

 

使い方はぐぐってくらさい!(無責任)

 

【常に有効化してるプラグイン

Add css to post

WordPressの記事ごとにCSSを追記できるよ!

Ads by datafeedr.com

広告をランダム表示。最近使ってない・・・。

All In One SEO Pack 

ディスクリプションだったりソーシャル用の画像指定したり。テーマによっては要らないかも。

Broken Link Checker

リンク切れチェックしてメールで知らせてくれるんだ!そして俺はそれをチェックするのをサボる。

Contact Form 7

問い合わせ先の設置に。ちょっと重いから問い合わせページでだけ読み込み推奨

Edit Author Slug

投稿者スラッグの値を任意に変更。

Enable Media Replace

メディアファイルの置き換えに便利よ。

EWWW Image Optimizer

画像軽量化。必須。超必須。

Flickr - Pick a Picture

記事編集画面でFlickr画像をクレジット付きで挿入できるよ!しかも画像も自動保存してくれるねん。最近使ってないけど・・・。

Google XML Sitemaps

サイトマップ作成・送信するよ!

Limit Login Attempts

IPごとにログイン回数を制限するよ!何回か間違えるとロックするよ!

PHP Code Widget

WordPressウィジェットPHPコードが書けちゃうよ!

Pz-LinkCard

リンクをブログカード形式にできるよ!

Shortcode Star Rating

★★★☆☆←こういう星評価を挿入できるよ!

Simple GA Ranking

めちゃ軽い人気記事表示プラグイン。ゲロ重いWordPress Popular Postsよりコレがいいよ!デザイン整えるの面倒やが

SiteGuard WP Plugin

いいらしいです

Speech bubble

ふきだしプラグイン。最近使ってない・・・。

Table of Contents Plus

見出し。必要。

TablePress

テーブル。必要。

TinyMCE Advanced

ビジュアルエディタ。必要。

W3 Total Cache

高速化に。キャッシュ系プラグインなので良く調べてください。わしは最初、何回もページ真っ白になりました。ここ2年くらいは安定してます。

WebSub/PubSubHubbub 

グーグルへのリアルタイム通知。記事が一瞬でインデックスされるらしいぞい!パブサブハバブ。たぶん、いまでもサポートされてるはず。。。?

WordPress Ping Optimizer

Ping送信&送信しすぎ防止。いる・・・はず。

WordPress Related Posts

関連記事・・・。わしゃ手動で選んで入れたいんだ。

WP Multibyte Patch

最初から入ってるやつ!漢字やひらがな使うなら必要。。。

WP Social Bookmarking Light

SNS表示に・・・本当はプラグインに頼らないほうがいいよ!!! いいねボタン重い!!!

高速化は「SNS 非同期 取得」とかググって。わしも今年か来年やる。いや再来年には。

WP-DBManager

データベースのバックアップ。

 

常時使ってるプラグインは全部で27個・・・多杉。

P3 (Plugin Performance Profiler)で調べると、0.3~0.4秒はプラグインの読み込みに掛かります。減らしていきたいぞよ。

 

 

【たまに有効化するやつ】

Better Delete Revision

大量のリビジョンをDBから消す時に

Search Regex

テキストを一括置換。SSL化の時便利。

Better Search Replace

テキストを一括置換(Search Regexが効かない時用)。SSL化の時超便利。

Clean Options

使用していないテーブルを調査して削除

P3 (Plugin Performance Profiler)

重いプラグイン調べるプラグインです。

Plugins Garbage Collector

消したプラグインが残したデータのお掃除用。

 

 

【削除(予定含む)のプラグイン

Akismet Anti-Spam コメント欄ない人は要らない・・・よね?

Autoptimize レンダリング遅延対策。HTML、JavaScriptCSSの縮小。うちではHTMLの縮小以外にチェックすると表示に不具合出たので削除。

BackWPup  WP-DBManagerのほうがすこ

Crazy Bone (狂骨) ログイン履歴の記録&不正アクセス無効化。Limit Login Attemptsのほうがすこ。

Hide Singular Title ページごとにタイトルの非表示を設定できるよ!使わなかったよ!

Hide Title ページごとにタイトルの非表示を設定できるよ!なんで似たやつ2個入ってたんだろ。

Simple Author Box 記事の下に著者紹介の表示ができるよ!1人で書いてるから消したよ

SNS Count Cache SSL化の時にシェア数を引き継ぎたくて入れたけど、ずっと有効化するの嫌だなってことで使わんかった。

WordPress Popular Posts 重いんじゃーーー!!!!!!Simple GA Rankingに変えたよ。

  

 

ちなみに、古いver.はすぐ消さずに取っておくと役立つ日がくるぞよ。

わしゃアプデで何度か痛い目みたよ。。。

 

(機能変わってないのにたまに有料化したり)

 

あと大事なのは、

全てのプラグイン製作者様に感謝の気持ちを忘れずに

製作者さまへの寄付(国内だと金銭は駄目だっけ?)とか、Amazon欲しいものリストとか

そういう循環が大事だとわしゃ思うよ。。。

こたつちゃんいいこと言うなぁ。