URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

プロフィール

f:id:urakota:20170122004850p:plain

はじめまして。

引き篭りがちなニートのコタツ(@ura_kotatsu)と申します。わりと寒いところに住んでいます。冬はほぼ炬燵(こたつ)から出なくなるのでこんなHNになりました。

アフィリエイトには2015年4月に参入。

このブログではその記録や日々のくだらない雑談を書いています。自分のモチベーションを保つ意味でも毎月の収益報告をしています。

話し言葉と書き言葉がごっちゃなのは仕様です。なにとぞよろしくお願いします。

 

■ 自己紹介

性別:♂
年齢:29歳
仕事:無職
彼女:いない
結婚:してない
友達:2人くらいいる
税金:納めてる
法律:守ってる
部屋:マンションの6畳間
PC:Sandy世代に自作したやつ
料理:毎日する
洗濯:3日に1回くらいする
掃除:2日に1回くらいする
お風呂:毎日入る
うんこ:毎日出る
外出:月に2回くらい出る
会話:ヤマトの人と週3くらいで挨拶する

 

■将来の夢

山の中に変な建物をつくって住みたい。

f:id:urakota:20170202201547j:plain

ド田舎の山で生まれ、山小屋育ちだったせいか植物や土をいじっているときが一番楽しいです。もし宝くじが当たったら山の中に宇宙船みたいな家を建てて住みたい!という謎の夢を小学校の頃から抱いています。

イラストレーター大寺聡さんのタイムトンネルアトリエみたいなのも好き。お察しの通りジブリ好きです。ナウシカとオンユアマークが好き。

 

■趣味やら

・読書

Kindle PWを手に入れて読書が捗りまくりです。最近はマーケティング本をよく読むようになりました。神田 昌典さんの本がおすすめです。

Amazon.co.jp: 神田 昌典:作品一覧、著者略歴

・映画

AmazonPrimeに入ってから映画鑑賞が捗りまくりです。リュック・ベッソンの『レオン』とか好きです。終末モノやゾンビ系もよく見ます。

Amazonプライム会員特典: レオン 完全版 (字幕版)

・アニメとゲーム

アニメ・ゲームに関してはオタクな従兄弟が身近にいたこともあり、物心付く前から触れることができました。

初めて遊んだ家庭用ゲーム機がカセットビジョンw その後もファミコンセガ・マークIIIで遊んでいた覚えがあります。PCエンジンのスーパーダライアスが好きでした。

PS3/PS4で好きなゲームはThe Last of Us

アニメは毎期気になったものをチェックして見ています。ここ数年だとSTEINS;GATEが好き。

・ネット歴

2000年問題がちょうど終わった頃にIBMのAptivaが我が家に来ました。なっちのアイコラ探してたら2chに出会いました。チャットにもハマりました。

f:id:urakota:20170202231510j:plain

コタツ少年はネカマという言葉を覚えました。

 

■無職からアフィリエイト参入に至るまで

2011 仕事で鬱・不眠になりニートになる

はい、ありがちです。

仕事で精神がプチッと押しつぶされてしまい(本当に何かが切れた音がした)、布団から出れなくなりました。

f:id:urakota:20170202235103j:plain

日常生活がままならず仕事にも行けず、こりゃいかん!と精神科に通い始める。

で、このまま仕事続けて押しつぶされるくらいなら、と退職してニートになったのはこの時期。

主治医には「心理的な影響が強いタイプだね」と言われた。ちょっと何言ってるかわからなかったんですが、ググってみるとストレス耐性が低いってことらしい。

失礼な医者やな!と思うも、大方その通りでした。

いまでも精神的ストレスが大きいとすぐ体調を崩す。大体は2日寝れば治る。

不眠症は好きな時間に寝て好きな時間に起きてたら治った。

 

2012 あまり記憶がない

おそらくずっと引き篭もっていたのではないかと思う。

f:id:urakota:20170202223711j:plain

薬飲んで休んでいたら次第にネットやゲームをする気力も湧いてくるもんで、自堕落な生活を送っていただろうと思う。

ほんとにこの時期は記憶がボヤッとしている。薬のせいか体重も減りました。

 

2013 ニート株式会社にエントリーするも途中で投げ出す

この頃だいぶ回復し始めて、体調を取り戻そうとチャリで海まで走ってみたり、夜ランニングしたりし始めました。

で、なんとなくニート株式会社にエントリーしたりもしてみました。

f:id:urakota:20170202223906p:plain

しかし、ものぐさぶりを発揮し調印式に行かず取締役の座を逃す。惜しいことをした!

この会社はいまも面白い人達が沢山活躍なさっている。 もっとこういう会社が増えてほしいな。

NEET株式会社

 

2014 ニートでブログを共同運営するも頓挫する

ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1402202166/

127 :名無しさん@毎日が日曜日:2014/06/10(火) 20:30:23.88 id:A1x4tjVM
>>123
怪しさ全開なんだがwww
暇だし一応メール送ってみたよ

http://neetportal.blog.jp/ 

ニートで集まって何かしようよとスレを立てた人がいて、何を血迷ったか参加することに。(当時一緒に参加していたのがラマさん!)

f:id:urakota:20170202222201p:plain
ニート関連記事に特化した「にーとぽ~たる」というライブドアブログを3人で立ち上げたが、実質半年程度しか運営できず。

発起人と連絡が取れなくなり次第にフェードアウトする形に終わったが、正直自分も途中から何を書けばいいのかわからなくなっていた。

自分の言葉で物事を人に伝えるってこんなに難しいのかと痛感。この年、見出し(h,h1,h2)の使い方をマスターした。

失敗に終わったが、誰かと何かをつくるというのは貴重な経験だった。いつか余裕ができたら、また共同運営してみたい。

 

2015年 カンナちゃんのブログに出会う

hikikomori-channel.com

自分の言葉で不特定多数の人に何かを発信したりして、さらに稼いでいる人って誰だろう?とブログ漁りをしていた時に、コレだ!と思ったのが「引き篭もりちゃんねる(現:引き篭もりアフィリエイター)」でした。

f:id:urakota:20170202225458g:plain

当時、カンナちゃんは15万ほど稼いでいて単純に羨ましい!と思ったのは他でもない。けれど、稼いでいる人なら他にも沢山いました。

「月ウン百万のスーパーアフィリエイター」って探せば腐るほどヒットするけど、「10年以上、外にでられずリアルで家族以外の人間と接していない引き篭もりがアフィリエイトで小銭を稼いでいく姿」は唯一無二で、自分にはなんだか格好良く見えた。

常に実践と試行錯誤を繰り返していて、これから始める人たちにもヒントや方法をさりげなく示してくれている優しさにも涙した。こんな人になりたいなと思った。

カンナちゃんの記事を読み漁ったおかげで、しばらくブログ上で「じゃりんこチエっぽい言葉遣い」になりました。

「憧れ」から入り「やる気」が出て、いまの自分がいます。

自分もいつか誰かの生き方のヒントになれるよう邁進していきたいです。

 

2015/04~2016/12の収益推移

f:id:urakota:20170103213557p:plain

月収益が10万に達するまで9ヶ月掛かってます。

ちゃんと運営しているのは1サイトだけです。(WPプラグインやらのテスト用にもう一つドメインは所得してます)

リスク分散を考えて複数のサイトを運営しなくてはと思うけど、一つのことにしか集中できないタイプなので結局何も手につかない状態です。

自分と同時期に始めて月500万稼いでいる人のブログを最近知りましたが、アフィリエイトへの姿勢や分析が凄まじくて、とてもじゃないが私の脳みそでは真似できそうもないです。

ただ、一年半サイトを更新し続けて自分なりの手法も少しは見えてきたような気もします。人と比べて落ち込んでも仕方ないので、自分なりに泥臭くとも手を動かしていこうと思います。

しばらくはサイトの強化を計りながら、新たなサイト作成にも取り掛かりたい。

頑張りすぎると病むのでふわっとギリギリのところで頑張ります。

f:id:urakota:20170202230125j:plain

 旧ブログの思ひ出

 

広告を非表示にする