読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

2016/9の収益と近況

合計 14,099,077 328,513
ASP 売上 紹介料
A 10,299,446 239,808
R 3,799,631 37,819
8(確) - 18,578
Ads - 32,308

+ 発生(未確定) 24,327

=352,840円(発生含む)

f:id:urakota:20161002175455j:plain

わしもついに庵野(24歳)がマクロスやってた頃の月収(30万)を超えた!アニメーターの過酷さや不安定さはアフィも通じるところがあるかもしれん。

ちなみに今月でわしは29歳になるようだ。80になってもダクソできるよう蓄えねば。

f:id:urakota:20161002175449j:plain

 

近況

最近はサイトの更新とパワプロと婆さんの面倒見に行ってる日があって忙しい。家事も一通りやってたりするから、調子のって半日かけてカレー煮込んだり風呂をピカピカに磨いたりしてる。だれか俺を婿にとってくれ。

このブログで書きたいこと色々あったんだけど全然更新できん!てか、こんなブログ読まずに本を読んだほうがいい!

最近読んでおすすめだったのはコレ↓。

私がここ6年ちょい提唱し続けてきた「ミニサイトを作ろう!」もそうなんだけど、これはある種、ブログ以前から続くいわゆる昔ながらの"個人サイト"への「復古」「回帰」であると同時に、ブログ・SNS全盛期を経て、それらの優位点も踏まえた上でバージョンアップした新しい個人サイトのあり方の提唱なのかなとも思う。

情報サイトでオーソリティーを目指そう!10年先も生き残る安定志向のサイト構築論

おれがアフィ初めたばかりのころ、和田さんのミニサイトみたいなのも作ってみたい!と思ってたんだけど、未だになにも手を付けれてない。

地域性を活かしたり、実際に足を伸ばして情報が集められると他が真似出来ないコンテンツになるし、Googleからオーソリティ性も認められやすそうだから息の長いサイトになると思うぞよ。

だから80になってもダクソするため、足腰がまだ元気なうちに気になる場所へいろいろ行きたい。

コワーキングスペース

最近、家であんまり作業できず一時期流行った?コワーキングスペースという所を何箇所か利用したんだけど、なかなか良かった。

お茶やコーヒー飲み放題、Wi-Fi完備、コンセント完備、本も借りれたりして、1日いても千円くらい。3Dプリンターやペンタブが置いてある場所まであった。

自分の部屋だと誘惑は多いし、人の目があるとサボりにくい。

利用してる人は、わしのようなコミュ障からクリエイティブっぽくて積極的に情報交換していく人、ブログ記事書いてる人、仕事探してる人、仕事受けてくれる人を探してる人、ずっと漫画読んでる人、ひたすら漫画書いてる人、ハンダコテでよくわからない基盤いじってる人、プラモ作ってる人、ずっと寝てる人・・・とにかく色々おった。

アフィカスニート引き篭もりなど珍しくないから目立たん。ただ、場所によって特性があるから合う合わないはある。内輪ノリが強かったりすると居づらい。

仕事じゃなく交流を求める人も結構いる。一度、やたら横文字ばかり使う意識の高そうな学生?に話しかけられたが、内容がまったく分からなかったので俺はルー大柴の真似をするしかなかった。

www.youtube.com

逆に、完全に作業スペースが区切られたコワーキングスペースもある。法人登記してオフィススペースとして使えるなんて場所もあった。月一万くらいからだったかな。

家で篭って煮詰まりがちな人は、安いとこだと1~200円/1時間くらいだし良い気分転換や刺激になると思う。ガチ作業したい人はイヤホン持っていくといい。

ちょっと高いとこだとクッキングスタジオがあったり、撮影スペースやYouTubeの配信スタジオがあったりもする。3Dプリンターとかスタジオとかの設備目的で行くのもありかも。

全国のコワーキングスペースを回ってサイトが作れたら面白そうだ。旅費も経費にできるかも、たぶん。

広告を非表示にする