コタツぬくい

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

2016/7の収益

合計 11,399,977 242,522
ASP 売上 紹介料
A 7,791,790 183,302
R 3,608,187 35,900
8(確) - 2,250
Ads - 21,070

ボーナス支給後のおかげか飛ぶように売れた

Primedayの前後もCM効果のおかげかAmazonの売上↑

楽天もクッキーの仕様が変わったせいか調子良かった。

俺も財布の紐がゆるんでKindleペーパーホワイトを買ってしまった。(Prime1冊無料本は「広告コピーってこう書くんだ!読本」が結構おすすめ。「Yonda?」で知られるコピーライター谷山雅計著)

 

派手さはなくとも地道に20万

1000万売って20万稼ぐ人間になりたいなどと先月ほざいていたけど達成してしまったわい

アフィリエイトは去年の4月頃に始めたので、20万超えまで15ヶ月程かかった。早いか遅いかは正直わからない。

ウン百万稼ぐレベルの人のブログを読んでると結構遅いように感じるけど、ジャンルや扱う商品、単価、サイト数などによって違うだろう。Amazon楽天中心じゃ急激に儲かるなんてことはまずない。亀のような歩みで地道に進むのが性に合ってたのかもしれん。

しかしいつかはA8の高単価商品でうさぎのようにピョーーーーーーんっと飛び抜けてみたい気もする。

目標としては、同じ規模のサイトを地道にもう一つ、1~2年くらいかけて作りたい。いまは1サイトに注力してるけど、二刀流になりたい。それ以上サイトを増やすのは今の俺では無理だろう。

新サイトを作り、更に今のサイトを強化して2000万売って40万稼ぐ人間になれるよう頑張ろう。

1~2%の紹介料なんて雀の涙で気が遠くなるけれど、それでも「一滴一滴を感謝を込め呟きながら美味しいコーヒーを入れる男」に私はなりたい。

そしてAmazonがアソシエイトプログラムを終了したら潔く腹を切る侍になりたい。

f:id:urakota:20160802151723g:plain

珈琲道 animated gif

 

危惧するのは二八(ニッパチ)

今月はニッパチ。Amazon中心に紹介してるわしにゃ関係ないね!と思ってたら、2月は見事に売上が凹んでいた。

f:id:urakota:20160703172801p:plain

うちのような零細サイトの売上なんでたまたまかもしれないけれど、8月も売上は落ちるかも?

検証できるデータがあれば一番良いんだけど、去年の8月はそもそもアフィはじめたばかりで売上が少なかった・・・

消費の「落ちる・伸びる」はジャンルによると思うけど、落ち込む時期がわかっているのなら乗り切るための対策を立てんといかんな!

2月と8月に売り上げが落ちる理由として、2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる[2]。もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。8月は季節的に暑いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる[1]。

二八 - Wikipedia

 2月なら節分、バレンタイン、入試・受験、確定申告。8月なら旅行や里帰り、お盆、祭り、花火、海、夏休み、プールとキーワードは沢山ある。

同じ商品でも複合キーワードで新しい訴求点を見つけておけば、季節的に購買欲が低下したユーザーの財布の紐も緩めることができるやもしれん。

 

などとおれは2月にも同じようなことを書いていた。なにもしてへんかったわい。

urakota.seesaa.net

 

広告を非表示にする