URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

CPUグリス塗ったり電源買ってみたり

f:id:urakota:20160722194316j:plain

窓7で東京オリンピックまで頑張ると決めたので、次にPC組むのは当分先。なわけで久々にCPUグリス塗り直し。

前回塗ったのは3年くらい前だったと思うけどカッサカサに乾いてたよ。

いつもは簡単に「うんこ盛り」なんだけど、今回はちょっくら凝った塗り方をしてみた。

f:id:urakota:20160722194322j:plain

グリスの塗り方綺麗すぎワロタ!

実はマスキングテープを使う方法を見つけたので試してみた。↓参考URL

決定版 これがCPUグリス塗りだ: 鴨のきもち

CPU温度は心なしか2~3℃下がったような気がする。そこまで高負荷作業もしないので室温+10℃程度ならだいじょうぶい。

電源交換したり

f:id:urakota:20160722194328j:plain

去年買ったばかりの電源が「落ちなくなる」という謎の現象に見舞われて、BIOS設定かマザボがおかしいと思いきや、最小構成で動かしたら電源そのものがいかれていたので修理行き。

1ヶ月ほどかかるみたいなので、新しい電源買ってしまった。憧れの紫蘇!

昔は手が出せなかったけど今って1万ちょいで買えるんだなぁとAmazon見ていたら指が勝手にポチっていた。

セミプラグインタイプも初めてだったんだけど、必要なコードだけ選んで挿せるからケース内がスッキリ。エアフローもよかろうて。

修理から戻ってくるであろう電源は予備に置いておこう。

広告を非表示にする