
URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

ようやくSWフォースの覚醒を観ました

映画・ドラマ

f:id:urakota:20160701170453p:plain

Google Playから75パーOFFクーポンがメルマガで来ていたので、SWの新作をようやくレンタルして観た。

公開前はあんなに盛り上がっていたのに、公開後さっぱり誰も話題にしないから面白くないのかと思ってたけど、ブラスター音聞くだけで興奮する俺にはストーリーの良し悪しはそんなに関係なかった。

老けたハン・ソロはひと目で分かったけど、レイア姫は誰だかわからんかったw 最後に出てきたルークはいい感じに老けていた。ルーク役のマーク・ハミルは頑張って減量したそうだ。ボヨボヨのお腹でピザとコーラ片手に出演してくれてもそれはそれで面白かったかもしれんが。

http://i.imgur.com/EjQi0eS.png

http://i.imgur.com/EjQi0eS.png

ダースベイダー的な脅威は劇中に出てこず、メインの悪役はカイロレン。

まるで子供が夏休みの工作でつくったかのような十字型のセーバーを操り、ベイダー風のマスクまで装着していた。こだわりがないのか顔に自信があるのかマスクをよく外す。

いかにも「こっちだって頑張って暗黒面やってるんすよ~」的なカイロレンさんだったが、

パイロットに「マスクでもごもごしてて何言ってるかわかんない」と馬鹿にされ、捉えた女を逃がしたと知ると癇癪を起こして部下にドン引きされ、チューバッカにボウキャスで横腹を打たれ、フォースを使えない元トルーパーが振りかざすライトセーバーで痛手を受け、フォースを覚えたてのジャンク拾いの娘にボロ雑巾のようにされていた。

ちなみにド派手な十字架の柄の部分は、元トルーパーとの鍔迫り合いで相手の肩を焼くくらいしか役に立っていなかった。

ほ、ほら、ルークも最初は弱かったし・・・次作でレンも覚醒するのかもしれん

でもジャンク屋の娘がルークの教えを得えたら勝てへんな・・・

 次作でレンさんの中二病がどのくらい悪化してるか期待じゃ!

 

広告を非表示にする