
URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

VRデバイスが気になる

PS4でVRヘッドセットが発売されると聞いて最近少し気になっている。なんだかすごいことになってるんだなぁ。昔デパートのデモ機で遊んだバーチャルボーイとはどうやら次元が違うようだ!

japanese.engadget.com

SWBFの「ついに行けるぞ、あの世界」ってコピーが好きなんだけど、VR版になったら本当にモーションコントローラー的なのでライトセーバー振り回したりできるんだ。戻ってこれないぞ、元の世界。いくらライトセーバーぶん回しても争いはなくならないよマスター!

VR眼鏡はめて部屋で遊んでる姿を母ちゃんにみられたら、ついに頭が狂ったかと思われそうだ。

View post on imgur.com

遊んでる時に後ろから押されたらこうなるほど没入感がすごいらしい。

 

VRはポルノを原動力に普及するのか

3,4万払ってソープにいくならVRの世界に行きたい(世界でイキたい)と思う輩もいる気がする。部屋からでなくていいし手っ取り早いし人と接しなくていいし地雷を踏む心配もない。

ただ、こんな変な装置つけてナニしてる姿を家族にみられたら切腹か電車を止めるリーマンが出てきそうだから、街のビデオボックス店がVR屋に置き換わるのも時間の問題かもしれん。

 

広告を非表示にする