
URAKOTA BLOG

ふわっと生きてるニートのアフィリエイト記録など。

最近ぐっときたサイト「bibilab.jp」

言われなきゃわからない。オファーを構成する3つの要素。

youtu.be 高橋さんの動画メモ。

信用させることができなければ反応は得られない

www.youtube.com 久々に高橋さんの動画を見た。相変わらずためになることをわかりやすく説明してくれるから文字でまとめておこうかと思う。

【夏】高校野球の提供価値とガリガリ君のストーリーマーケティング

もうすぐ甲子園の時期ですぞ。こんにちは。 プロ野球は観なくなって久しいけれど、夏はついつい高校野球を2chで実況しながら楽しんでしまう!そして、甲子園が終ると毎年死にたくなる。

日本人の心理を上手く突いたポケモンGOのマーケティング

ポケモンGOをコンビニ行くついでにちょっくらプレイしてみようと思ったけど、非対応端末でした。こんにちは。 ポケモンという任天堂の代表的なゲームがなぜ「日本が海外より遅れてリリース」したのかちょっと違和感があったんだけど、マーケティング的に考え…